とあるオタクのゲームブログ

今書いている話題⇒ドラクエ10、パズドラ、バトスピ、たまにMHとか。

なぜかドラクエに・・・

おひさです。 最近のMHは・・あんまやってません・・。 HR42とかで止まってます…。 まあ・・キャップは解放してるからおk・・じゃないです、はい。 ちなみに防具はアークS一式とナルガ胴使った例のヤツです。 MHはテスト期間で全然できないうちに…

MH4進行状況part2

MH4

忙しかったりいろいろあって更新遅れました! 嘘です!サボってました! というわけで進行状況ですが、 実を言うとあまり進んでません。 村はゴア・マガラを倒しました。 そっからほぼムシです。 集会所は上位になり、HRが5になりました。 防具はレイアS…

MH4 進行状況

MH4

絶賛激ハマリですw さて進行状況はというと、 村はゴアマガラ撃退イベをクリアしてチコ村に着いたところです。 しかしキークエ以外ほぼ手を付けてないw 集会所はHR3になって☆3のクエを進めています。 装備は武器は、根と斧を中心に作ってます。 防具は…

MH4スタート!!

MH4

とりあえずDLながすぎ・・・ いつの間に通信のDLを使って、15日朝からスタート。 まずチュートリアルが既におかしいw チュートリアルで古龍を撃退するw その後いつものお使いをこなしていく。 そして緊急クエのケチャワチャを倒す。 というとこまで…

MH4ニンテンドーダイレクト!

MH4

とりあえずこれを!! http://www.youtube.com/watch?v=12Tfg6ojxr0 やばいやばいやばい! すっげえ楽しみになってきた!!! 正直今までは楽しみだなあぐらいだったのが、 今は夜も眠れんレベルに 楽しみだわwww いやーーーっ楽しみ!!!

3DS復活~

なんとかMH4に間に合ってよかったw とゆーわけで14日前後からMH4のことかくよ~。

バトスピ 緑速攻(9月1日~ver)

緑速攻へのアクセスがそこそこあったのでかいてみます。 まず一言。 弱くなりました。それもかなり。 まずドロソとなるバルカンアームズが消え、 決定打となる北斗、クローク、ストアタが消え、 ドロソ兼フィールド荒らしのペンドラが消えました。 今環境で…

ドラクエ10 ふざけた構成でイッド強

というわけでどうしてこうなった…。 構成は 自分パラディン(スティック、素手) チムメンの方①スパ(扇) チムメンの方②魔戦(片手) サポート レン(ブメ) 作戦はまずスパがタナトとヒプノスに花吹雪を入れて、 それが入ったらパラがイッドを押す。(それまではス…

バトスピMAX行ってきた~

さあて今年も恒例バトスピMAX行ってきました。 今年はガンスリンガーでできるだけ勝つを目標で。 デッキ緑速攻でいってきました~。 が! 実はフォンニードを持っていないため微妙に遅い…。 とりあえず14勝したところでフォンニードを2枚手に入れ、さあ次だ…

パズドラ GF引いたよ~

アスタロトきたあああああああああああああああああ!!! ドラゴンライダーきたあああああああああああああああ!!! 嬉しいっすねえ。 調子に乗って更に2回回したところ アスタロトきたああああああああああああああ!!!!! クーフーリンきたああああ…

ドラクエ10 悪霊クリアー

いまさらになってですが悪霊倒しましたーー。 構成はスパ武僧僧でいきました。 思ったよりも簡単でしたw バズズ→アトラス→ベリアル と倒していくんですが、 バズズを倒した時点で勝ち確定のようなもので、 ベリアルだけになったときはもう片方の僧侶が、 根…

ドラクエ10 ver1,5‼

今回の目ぼしいものっていうと・・・ キャップ解放とドルボード強化とマネキンと300討伐・・・ ぐらいかなw なんかいまいち・・w とりあえずキャップ解放だけは終わらせましたが、 どちらかというと裁縫データのほうがハマってるww 現在戦士Lv18で裁…

ドラクエ10 3rdデータ作成

暇なので3rdデータを作成してみた。 種族はオーガでとりあえず戦士11レベです。 職人を裁縫にして、めっちゃハマってますw 裁縫は今10レベで評判はE級です。 目標はとりあえずねらいぬいがくる23レベで、 そのくらいになると35レベ装備が縫える…

太鼓の達人超ごうか版を買った

この前誕生日にもらった1万円で購入。 太鼓の達人自体はたまにやる程度で全然できないんですがw 今は千本桜[表]のおにを練習してます。 なかなかノルマにもたどり着けない・・・。 とりあえずがんばりまうす。

夏休みに入った

というわけで夏休み突入。 ぶっちゃけ宿題、部活でたいして休めない感じ。 夏休みにはバトスピMAXなどもあるので、それは楽しみです。 というわけで終了。

お絵かきしてみた。

なんだこれwww

ドラクエ10 目指せパラディン!理想のパラディン像

超めっちゃ久しぶりのドラクエ10です。 描いてないだけでかなりやってますがねw まあとりあえず900時間は突破しました。 そして僧侶以外にできる職がほしいということでパラを目指すことに。 一応武闘家が副職だったけど、ツメを捨てて崩壊w というわ…

誕生日

というわけでプレゼントに1万円もらいました。 夕飯は寿司らしいです。 むしろ誕生日関係ないけど家にあったノートPCが壊れて 新しいPCを買って、それを俺の部屋に持ってきて 自由にできるようになったことが嬉しいw というわけでネタさえあれば更新頻…

パズドラ ヘラゲット。…もちゾンビパです…。

ヘラゲットしました・・! ただゾンビパーティなので面白みの欠片もない…w コンテ数は3コンでした~。 今度は五右衛門パでクリアしたる!! その前にまずヘラを育てよう。 闇パが理想の形になってきました。 L終焉の狭知神・ロキLv50SL1 S・カオスドラゴ…

期末テスト結果

いや~ひどい。 まあ結果はこのような感じに↓ 国語64点(満100点) 数学86点(満100点) 社会68点(満100点) 理科85点(満100点) 英語100点(満100点) 保体34点(満50点) 音楽26点(満50点) 合計473点(満600点) 英語100点は…

MH4を購入することが確定した今日この頃。

MH4

テストで目標点に届いたので親が買ってくれることに。 とりあえず色々楽しみですね。 MH4では大剣をメインに使う予定です。 理由はジャンプ攻撃(?)が強そうだったからw あとは新武器の操中棍とチャージアックスも使いたいですね。 まあとりあえず新情報を…

パズドラ 五右衛門ゲッチュ!

今日期末テストだったけどそんなのしったこっちゃねえ!! 五右衛門ゲット!! いよっしゃああぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁ!!!!! もうなんか・・・いぇーーーーーーい!! 今までに何回かやっても宝箱ばっかりだった・・・。 しかし! ついにゲットした…

パズドラ シンゲンとかユニコーンとか

風邪なう。 あまり体調はよろしくないのですがパズドラはチビチビと。 というわけで水の戦国龍超級でシンゲンを。 光の歴龍超級でユニコーンをゲットしました。 嬉しいようなそうでもないような。 ドラりん降臨、一応行きましたが超級でも死亡安定でした。 …

パズドラ アンケートダンジョン1&5

パズドラ書くの久しぶりですねぇ。 では早速本題なんですが・・・ まずはアンケートダンジョン5! 2週間の間配信されていましたが・・・・ なんと自分はスキルレベル2で終了! これはひどいw まぁこちらはあんまり興味なかったんですが・・・・ 問題はアン…

ドラクエ10 半端ない運!

昨日の出来事なんですが・・・ 入った瞬間にリア友からアトラスの誘いが・・・。 アトラスに出発! トルネコに遭遇!! はぐメタのコインを購入~。 アトラスは聖水だったのですが、トルネコにあった為かなりの利益が出たため、 もう一度挑戦! 結果・・・バ…

中間テスト終了 結果

長らくサボっていてすみません。 中間テストが終わったのでこれから更新再開していきます。 さて、初となる中間テストは国、数、理、社、英の5教科です。 各教科の点数は 国語72点 数学90点 理科73点 社会70点 英語98点 計403点 英語は結構良かったですがほ…

バトスピ ガンスリンガー用緑速攻(調整中)レシピ有り 改良版

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201305/1368004670.html あと追加したいのは キャンサードやアシュライガー、ヤマトフリードなどですかね。 メイパロットは3積みしても良いかも~。 前も言ったように止めをさせるカードが少ないので そこを増…

バトスピ ガンスリンガー用緑速攻(調整中)レシピ有り

バトスピ記事 久しぶりですね。というわけで そろそろガンスリンガー用を作ろうと思い現時点ではこんな構成。 http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201304/1367204656.html あとはタマムッシュとか入れようとかんがえてます。 とにかく所持カードが…

ドラクエ10 今の状況~

最近はまたもドラクエ10熱が激上がり中のシルバーです。 中学入って何やってんだろ・・・w 書いてないあいだに変わったことは。 戦士40⇒43(身の守りパッシブ) 僧侶60⇒65(本職) 魔使20⇒26(盾の為) 盗賊10⇒33(ツメの為) 武闘40⇒57(サブ職) 芸人20⇒…

ドラクエ10 暴君バサグランテ強攻略(今更っ!?)

お久しぶりの更新となったシルバーです。 地味に中学生活の疲れが更新を阻んでいましたw ドラクエ10だけは半端なくやってますが・・・ 暴君バサグランテ強の攻略ですが、まずパーティは、 武武電僧(電=マセン)か 武盗電僧がいいと思います。 各職業の動…