とあるオタクのゲームブログ

今書いている話題⇒ドラクエ10、パズドラ、バトスピ、たまにMHとか。

ポケモンバトルフロンティア編VSバトルステージ

この前の話(2週間くらい前)の話で
ソウルシルバーをやっていました(古)
バトルステージへいきました
ポケモンガブリアスです
最初の方に氷・水・ゴースト・エスパー等苦手(?)
のをやってしまいいよいよ残り
電気・ドラゴンになりました
ドラゴンをやらなかった理由は攻略ページに
ドラゴン・電気・炎は負ける要素はない
と描かれていました・・・・・・・
そして16週目の最終に行きました
(159戦目)
相手はライボルト
氷の牙が来てもこっちが速いし
タスキ持ってるし大丈夫でしょ(笑)
とか思ってました
そして勝負
セオリー通り地震で攻めます
とここで相手のタスキが発動しましたが
次ターンで勝てる!と思ってました・・・・・が
相手の出した技は・・・・シグナルビーム!?
そして混乱・・・・・・
そのあとは
自攻撃シグナル
自攻撃シグナル(ゲームセット)
という最悪な展開でした
次回はバトルファクトリー(プラチナ)編を描いていこうかと思います
ではサヨナラーーーー

これのおかげでBPは100以上は軽くたたきだしたのは確かだが(笑)