とあるオタクのゲームブログ

今書いている話題⇒ドラクエ10、パズドラ、バトスピ、たまにMHとか。

mh3g マイセット紹介剣士用その1

今日の配信は強化ミラオス!

~注意書き~

・マイセットを紹介するわけですが写真とかじゃなく

手書きなので見えずらいです

・今回は専用装備ばっかりです(たとえば

グロギガ専用みたいな

それでも良ければ本題へ↓

 

つーわけでマイセット紹介していきます

さっさとやっちゃいましょう

「グロギガ用」

武器 震撃鎚グロンド・ギガ(罠師珠×1)

頭 ヘリオスZ(研磨珠×3)

胴 ダマスクX(研磨珠×2)

ヘリオスX(爆師珠 ×2)

腰 ハプルX(爆師珠×3)

脚 アーティアX(罠師珠1)

護石匠2S3(罠師珠×3)

発動スキル 覚醒、切れ味レベル+1、砥石高速化、罠師、ボマー

この装備は一度紹介したことあるんでそちらの記事を…

http://shilber.hatenablog.jp/entry/2012/02/19/174341

では次

「タルタロス用」

武器剛断剣タルタロス(防音珠1×1)

頭 ヘリオスZ(防音珠3×1)

胴 アーティアX(防音珠1×2)

腕 アーティアX(匠珠2×1)

腰 大和・極(匠珠3×1) 

脚 アーティアX(抜刀珠1×1)

護石 抜刀会心+5

発動スキル 覚醒、切れ味レベル+1、抜刀術[技]、ガード強化、耳栓

この装備はアーティアの関係上作るのは面倒ですね

ただお守りも比較的楽なものなのでアーティアさえ乗り切れば割と簡単ですね

性能もなかなかでG級のレイア3体は10分針は安定しますね

さあ次

「ダーティ用」

武器ダーティグラフ

防具ネブラX一式

護石回避性能4s3

発動スキル状態異常攻撃+2、回避性能+2、覚醒、業物、お好みスキル(自分の場合ランナー)属性攻撃弱化

安定のネブラXですねPTでは結構いいかもしれませんがソロだと少し

火力不足かもしれません(自分の腕だと村ブラキで10分かかった)

でも結構楽しいですw

「ヘリクラ用」

武器ヘリオスクラッシャー(防音珠3×1)

頭 ヘリオスZ(重撃珠3×1)

胴 ダマスクX(研磨珠1×2」

腕 ヘリオスX(研磨珠1×2)

腰 ハプルX(重撃珠3)

脚 アーティアX(研磨珠1×1)

護石 匠2s3

防具はグロギガ用と同じです

でもヘリクラのs3で耳栓を発動しました

スラックス使いならぜひ試してみては

さて今回はここら辺で終わりにしましょうか

あとガンナー用の装備紹介ですが

たった2つしかないので省きたいと思います

ちなみにその中身はパチンコ用とナバル用のリオソ一式なんで

あまり気にしないでくださいw

では次回があるかは解りませんが次回をお楽しみに~

                    おお~↑でピッタリ1000文字だw