とあるオタクのゲームブログ

今書いている話題⇒ドラクエ10、パズドラ、バトスピ、たまにMHとか。

ドラクエ10 青のキーエンブレム 黄色のキーエンブレム

今回はジュレット、ドワーフの攻略に行ってきました。

まずジュレットの方を

そしてメンバー探しですが、

ジュレットで少し募集してたらすぐ戦士31と36の方に誘われました。

その後少し募集を掛けると戦士の方がもう1人48の方に声かけてもらえて

僧1の戦3という変則PTができましたw

最初ネコ島で36の方の手伝いでキャットリベリオと対戦する。

自分はスカラやズッシードでサポートに回る。

戦士さんが3人もいるので火力的には問題ない。

スカラを掛けてもかなり食らうこれはきつかった。

しかし1戦目ではほとんど自分に攻撃が来なかった。

これはラッキーw

そのまま押切倒す。

ここで自分ともう一人の方が遺跡やってなかったことにきづく。

しかし戦士の36の人が逃げる(笑)という事態に

仲間の人も「寄生かよw」とか言ってたw

というわけで魔法使いの方を誘いやることに

そして遺跡にいきイベントをこなす。

デスマエストロは結構弱かったw

そしてもう1度ネコ島にいきキャットリベリオとの

2戦目が始まる。

2戦目は魔法使いさんが入ったので前のPTより若干火力があがる

しかも前の人よりいい人w

無事倒すことに成功する。

さらにこのPTでそのまま青猫狩りをする。

いやーいい人たちだったわw

さて次ドワーフのキーエンだが、

こちらでは仲間探しに苦戦する。

20ほどかけて盗賊26の方盗賊36の方戦士45(?)の方

とパーティを組む。

ボスのところまでこぎつけウルベア魔神兵との戦闘に入る

こいつはとにかく攻撃が強い。

しかも回復に反応して怒ってくるので狙われっぱなしになってしまう。

まさに僧侶キラーw

でも自分が狙われてるうちにみんながタコ殴りにしてたので

それなりに楽だったかな?

というわけで今回はジュレットとドワーフをお届け。

次回からは2周目のキーエンだけどまだレベル30ですので

レベル上げの日々だー