とあるオタクのゲームブログ

今書いている話題⇒ドラクエ10、パズドラ、バトスピ、たまにMHとか。

バトルスピリッツ 聖剣時代 ソードブレイヴ

ついに緑のソードブレイヴの情報が解放されましたね。

聖剣時代のソードブレイヴ2種は以下の通り。

 

青(光)コスト6(3)蒼海の大剣メイルシュトロム

Lv1<1>5000 合体時<0>+5000

Lv1【強化】
自分の「相手へのデッキ破棄効果」の枚数を+1枚する。
合体条件:コスト5以上
【合体時】【強化】
自分の「相手へのデッキ破棄効果」の枚数を+1枚する。
【合体時】【強襲:1】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットは、ターン中に1回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復できる。

緑コスト5(3)黒蟲()の妖刀ウスバカゲロウ 
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアを リザーブから使用することで召喚できる。
合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットのバトル時』
相手はバーストを発動できない。
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
(wikiより引用)

まあ1つずつ感想を。

まず青の方ですがまあケルベの代わりとして働いてくれるかなーという感じ。

でも赤軽減もないしやっぱり注目は【強化】かなーというところ。

まあシンボルもちで【強襲】そして【強化】なかなかの性能かと思います。

まあ赤軽減無くても青デッキならケルベの代わりに働いてくれそうです。

鉄の覇王サイゴード・ゴレムに合体させれば

【大粉砕】【強襲】【強化】ダブルシンボル BP最高レベルで18000と

強力なスピリットになりますね。

では次緑の方ですがね。

コテツ・ティーガと効果が酷似してるw

違う点はバトル時バーストを発動できないのと

合体アタック時の効果でコアを送る場所はトラッシュに行くところ。

そしてシンボルがあるところですね。

一見こちらの方が強いかと思うかもしれないが、

こちらには白軽減が無いしこちらはアタック時なので

ブロック時には使えないです。

個人的にはこちらの方が好きですね。

白デッキなら確実にコテツですが。

一長一短ってところです。

というわけで今回はソードブレイヴについてレポート。