とあるオタクのゲームブログ

今書いている話題⇒ドラクエ10、パズドラ、バトスピ、たまにMHとか。

ドラクエ10 桜のキーエンブレム

これ相当前にやったのでところどころうろ覚えw

よろしく!

結構前の話ですがカミハルムイにて桜のキーエンブレムを取りました。

その話を書こうかと思います。

カミハルムイについたシルバーご一行はキーエン強奪のために城へ行くが

王様がいなかったので捨てられた城という場所へ行くことに…

ここから全然覚えてないのでカットw

んで暗黒大樹の葉だかが必要になったので取りに行く。

ちなみに行く途中の落葉の草原は現在激混みですw

まだらイチョウやバサラーナが日々フルボッコにされています。

俺も毎日抹殺しておりますw

それはさておき暗黒大樹の葉を取るために暗黒大樹まできたら

暗黒大樹の番人とかいうやつが出てくる…

そしてボス戦、VS暗黒大樹の番人x3

チームの強い方3人にてつだってもらったから…

よく記憶がないのです。

覚魔と短剣旅と槍パラだったかね。

俺は相変わらず僧侶、当時45ぐらい。

覚魔が覚醒してメラミ打つ、旅がバイシかけて2人も攻撃。

俺はやること無し!

はい、終了。

その後よく覚えてないけど…王様の親がなんか関係してたような…

唯一覚えているのは怪虫アグラネ(以下蜘蛛)が母親を食って化けていたんだっけか。

そしたらなんかあってエルトナの聖地というところへいく。

そこでボス戦、VS蜘蛛

暗黒大樹の番人と一緒、余裕。

でも死蜘蛛だったっけ、あれ強かった気がする。

そして城へ帰ってキーエンゲット。

感想、余裕。