とあるオタクのゲームブログ

今書いている話題⇒ドラクエ10、パズドラ、バトスピ、たまにMHとか。

ドラクエ10 銀のキーエンブレム(ネタバレ満載)

※これも数週間前に書いたものです。

それを考慮してお読みください。

 

 

さて今回は銀のキーエンブレム、舞台はヴェリナードです。

今回も随分前にやったのでうろ覚えです。

城に入ろうとしたらなんかあったけど…なにだったかは覚えてない…

城内では親子喧嘩(らしきもの)が発生してる模様。

女王にあったら出てけー言われたような言われてないような…

誰かに王子の様子見てこいって言われて様な気がするから

見に行くと、変な奴と怪しい相談してた…

どうやら永遠の大迷宮というところに女性が封印されているらしい。

そしたら詩歌(?)とかいうのが必要らしい。

女王が知ってるみたいだが教えてもらえず、自分で探すことに。

そんでブーナー熱帯雨林の詩歌の遺跡とかいうところへ。

そこで門番のかにさんと戦うことに。

ちなみにチームに募集かけるのも面倒だったのでサポ連れて行きました。

PTは自 僧 サポ1魔 サポ2武 サポ3旅

全員52レベです。

まあ結果からいうと余裕でしたね。

ガス欠しかけましたがw

その後詩歌を王子が覚えたので永遠の大迷宮へ行くことに。

此処で王子が歌うも女性は解放されなかった。

そしたら王子と相談してた変な奴は裏切り始めたw

どうやら王子を利用して此処の封印を解こうとしていたらしい。

そしたら女王が来て歌ったら封印解除。

(このタイミングだったかは覚えてませんw)

変な奴は「バサグランテ様~~」とか言って奥へ行った。

そして奥へ行くとイベント発生の後

暴君バサグランテと戦闘。

PTはさっきとまったく一緒です。

特筆することはあまりありませんが

魔獣の閃光(前方に大ダメージ)、闇の稲妻(範囲内にいる人全員にダメージ)

が危険なのでそれさえ注意すれば問題ないかな。

僧侶はサポだと厳しいかも。

まあレベルもレベルなので楽勝。

そんで城へ帰ったら仲直りしていて王子からキーエンもらった。

          終      了   !