とあるオタクのゲームブログ

今書いている話題⇒ドラクエ10、パズドラ、バトスピ、たまにMHとか。

バトスピ ショップ大会結果

今日はショップ大会だったので出てきました・・・が

なんとデッキを家に忘れてキターーーーーーーーーーーーー!!

仕方ないので友達のデッキを借りて参戦。

使用デッキは「連鎖型神速」

参加人数は9人。

~1戦目~

vs紫(○)

初ターンから魔王虫の根城が来る好スタート。

根城で手札のドルクス・ウシワカなどを使いまわしながら

ディアポリカマンティスとかで攻めていく。

ディアポリカがバルトアンデルスで2回処理されるも3体目を引いて

ウスバカゲロウと合体して合体攻撃で決着。

マンティスの手札入れ替えが強かった。

~2回戦~

vs青(○)

序盤にまた根城が配置できて

相手が少しずつデッキ破棄してくるもギガシライトを引いて

相手が破棄れず、マンティスウスバの合体攻撃で終了。

~3回戦~

vs紫緑雄将(○)

最初からマンティスを召喚できるもペンドラなどで焼かれていく。

しかしヤマトフリードが出てから牛骨魔王を焼くことに成功し

そのまま数押しで勝ち。

~4回戦~

vs白黄(×)

最初はシールディバグなどでペースを掴んでいたが

相手がクレオパトラスinペリュトーンでインビシルブルクローク引き

こちらもヘラクダイナスにウスバをつけて粘るが

そのまま押され負け。

~5回戦~(×)

vs白星魂

初手も悪く相手が早いうちにルナテック、バルカンアームズで

強固な守りと2ダメージを受け、最後は

キャンサードinバルカンアームズ、+インビシブルクローク(通称「かにかにタイガー」 タイガーというのはDQのタイガークロー事)をくらって負け。

というわけで3勝2敗でした。

今回の教訓は インビシブルクローク対策はしっかりすべし。

ですねwあとデッキは忘れないw