とあるオタクのゲームブログ

今書いている話題⇒ドラクエ10、パズドラ、バトスピ、たまにMHとか。

ドラクエ10 怪蟲アグラネ強攻略(いまさらっ!?)

お久しぶりのドラクエ10ですが、強ボス攻略のことでも。

さあ怪蟲アグラネ(以下蜘蛛)ですが、こいつは強ボスの中なら

一番やりやすいでしょう。

基本的にパーティは

武武電僧(電=魔法戦士)

武盗電僧の物理パーティが多いです。

各職業の動きですが、

 

武闘家は基本的にタイガークロー。

僧侶の回復が追いついていなければ瞑想など。

一喝も使えるなら積極的に。

 

盗賊は盗むとタイガークローですね。

お宝ハンターも積極的に。

 

前衛はからくりしょうぐんを先に倒すと応援がなくなって

かなり楽になります。

 

次に魔法戦士ですがぶっちゃけよくわかりません。

バイキルトを忘れないようにとピオリムですね。

そして一番はMPパサーです。

これ忘れたら電池失格ですw

マジックルーレット前には味方にMPをまいてからが良いでしょう。

 

僧侶ですが、まず天使と祈り。

その後状況に合わせて、ビッグシールド、マホトラの衣ですね。

聖者の詩はパーティのうち2人以上が死んでいるときや、

呪縛糸がかかっている時などに使うのがいいでしょう。

あとは装備で盾に縛りガードや、理性のリングが欲しいですね。

 

 物理パーティはこんな感じですね。

魔法パーティですが・・・

ようわかりません!

1、2回しか魔法でやってないので・・・

パーティは

魔魔パ僧

魔賢パ僧の2択かと思います。

 火力なら魔2枚。回復なら賢を投入って感じですね。

どちらにせよパラディンが重要になります。

パラディンが下手だと・・・という感じです。

ちなみにご存知かと思いますが、

通常ドロップが魔法の聖水、レアドロップが黄色の宝石。

討伐報酬がイエローオーブです!

蜘蛛だけやたらオーブが落ちない・・・。

みなさんも根気よく頑張ってください~ 終