とあるオタクのゲームブログ

今書いている話題⇒ドラクエ10、パズドラ、バトスピ、たまにMHとか。

ドラクエ10 暴君バサグランテ強攻略(今更っ!?)

お久しぶりの更新となったシルバーです。

地味に中学生活の疲れが更新を阻んでいましたw

ドラクエ10だけは半端なくやってますが・・・

暴君バサグランテ強の攻略ですが、まずパーティは、

武武電僧(電=マセン)か

武盗電僧がいいと思います。

各職業の動きですが、

武闘家 タイガークローと状況を見て瞑想や、ロストアタック。

必殺がきたら状況を見て使う感じです。

 

盗賊 武闘家と動きは似ていますが、余裕があれば盗む。

必殺も状況を見て。

 

電池 とにかくMPが切れます!!

必殺は大切にしましょう。

魔法の聖水持ち込み推奨。

あとバイキルトは忘れるとダメージが全然入りません。

 

僧侶 相手の攻撃力が高いので天使と祈りは必須。

スクルトなども使えるときは積極的に行きましょう。

必殺は二人以上死んでる時に使うと効果的です。

 

とまあこんな感じですね。

攻撃力が高いのと、タフなのでそこは根性で頑張りましょう!w

ドロップアイテムは

討伐報酬;ブルーオーブ

通常;魔法の聖水

レア;青い宝石