とあるオタクのゲームブログ

今書いている話題⇒ドラクエ10、パズドラ、バトスピ、たまにMHとか。

MH4スタート!!

とりあえずDLながすぎ・・・

いつの間に通信のDLを使って、15日朝からスタート。

まずチュートリアルが既におかしいw

チュートリアルで古龍を撃退するw

その後いつものお使いをこなしていく。

そして緊急クエのケチャワチャを倒す。

というとこまで進みました。

ここまでできづいたこと

・操中根は結構使いづらい

・探索で2G時代のモンスターが出る

ケチャワチャは意外に強い

・勲章は異常に多い

という所です。

そして武器は結局根も使いづらく、

スラックスに落ち着きましたw

 

 

ケチャワチャと戦うコツでもかいていきましょうか。

ケチャワチャはぶら下がってる尾?を

上から叩いていくと落ちるので、

落ちてる間に叩く。

ジャンプ攻撃でつかむのもかなり有効なのでおすすめ。

怒り状態だとかなり暴れるので、あまり近づかないほうが、

いいかもしれません。

支給品の音爆弾はどう使うのかわかりませんでした…。

というわけで気づいたことがあれば随時更新します。