とあるオタクのゲームブログ

今書いている話題⇒ドラクエ10、パズドラ、バトスピ、たまにMHとか。

MH3G8日目[港クエスト下位編]

今回から港を進めて行きます
ちなみに港はPTプレイ前提なので
村よりも体力や他のステータスが高いです
こっちもキークエのみ進めていきます
では…行きまSHO!
☆1のキークエ
彩鳥・クルペッコの狩猟
土砂竜・ボルボロス
女王・リオレイアの狩猟
灯魚竜・チャナガブルです
いままで戦ってきた奴らなので攻略法は他の記事を探ってくださいw
☆2のキークエ
大海の王・ラギアクルス(緊急クエスト)
砂原の角竜を狩れ
砂上のテーブルマナー
暗闇にうごめく猛毒
火の海に住む竜
このうちギギネブラとアグナコトルは村のキークエではなかったので
初見の人も多いかなww
ギギネブラは毒攻撃をしてきます
解毒薬or漢方薬を持っていくといいと思います
非怒り時は頭が固くて怒り時は頭は硬くなかった…気がするww
アグナコトルはいろんな攻撃に火やられがあるので相手の攻撃は
しっかりガードしていくといい
できない武器は回避性能を付けるといい
火耐性も高く回避性能があり倒すのも簡単な
ラングロ一式がおすすめ
下位のうちはラングロ一式で十分
下位の最後の緊急クエ
空と陸の王者を狩れ
リオ夫婦です
こいつらは片方がひるんだり罠にかかったりすると
戦闘中でも容赦なく飛んでいきます
肥し玉を当てて逃がしましょう
リオレイアは尻尾を切ると楽になります
下位クエストはここまで
次回は…港上位攻略です