とあるオタクのゲームブログ

今書いている話題⇒ドラクエ10、パズドラ、バトスピ、たまにMHとか。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました!

今年2012年の2月にこのブログをはじめて ここまで続いたの初めてかもw 総記事数は116かな。 来年はドラクエ10やMH4バトスピやもしかしたら パズドラや俺の好きなSKETDANCEのことも書くかもw 来年もよろしくお願いします!

俺の好きな歌

http://www.youtube.com/watch?v=UQrj-9AgjUQいきものがかりの「HANABI」。 以前に体育のマラソンの時に流れてて好きになったw 同じ理由でこれも http://www.youtube.com/watch?v=oIwp9F_0Dks オレンジレンジの「イケナイ太陽」。 なんとなく書いてみたw終わ…

ドラクエ10 ver1,2アップデート 雑感

とりあえず最初思ったのはスクエニ仕事しろ、だね。 12時に入ったはいいけど魔法戦士のクエ受けて部屋出たらエラって その後ログインできず緊急メンテナンス。 ようやく入れて魔法の迷宮やってみたらエラってできず 30分できないといわれ30分後やったらエラ…

ドラクエ10 今日は1,2アップデート!!

12時までアップデートだぁ。 あぁー超楽しみだーー”! 注目してるのは 魔法の迷宮と新職業と福引き! これが一番!! 昨日は石を グレン城下町(鍛冶、特訓) 獅子門(レベギャ解放) ヴェリナード城下町(アクセ合成、魔法戦士) 港町レンドア(魔法の迷…

ドラクエⅩ ver1,2アップデートの事

まず日にちは12月26日で確定しましたねー。 この時期になってくると返り咲いてくる人も多いかな? アップデートのサブタイトルなるものがあって それが「世告げの姫と魔法の迷宮」 だそうです。 とりあえずアップデートについての事は大体ここにのってま…

MH4発売延期 2013年3月⇒夏へ…

MH4

この延期はつらい… 楽しみにしてたのもあるし、この時期までお年玉が持つだろうか…w まあそれまで他のゲームをやり込むと前向きに考えていこう。

ドラクエ10 武闘家40Lv到達!

ようやくHP40来た! 本当に長い道のりだった… 多分さぼり期間含めて1ヶ月以上w これで僧侶のHPも235に、(MPはスティック時179、他171。) 強ボスもなかなかできるんじゃないかな。 HP195でもバサグランテはできたんだよね。 (僧魔旅盗だったかな) ついでに…

ドラクエ10 星に願いを!聖なる夜の祭典 スタート!!(ちょいネタバレ含む)

まずはここで詳しいことをチェック! http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9778d5d219c5080b9a6a17bef029331c/ いよいよDQ10の季節イベント第2弾、クリスマスイベントが開始しました。 クエスト受注場所は各地域の「森」です。 (例えばミュルエルの森と…

ドラクエ10 銀のキーエンブレム(ネタバレ満載)

※これも数週間前に書いたものです。 それを考慮してお読みください。 さて今回は銀のキーエンブレム、舞台はヴェリナードです。 今回も随分前にやったのでうろ覚えです。 城に入ろうとしたらなんかあったけど…なにだったかは覚えてない… 城内では親子喧嘩(…