とあるオタクのゲームブログ

今書いている話題⇒ドラクエ10、パズドラ、バトスピ、たまにMHとか。

ドラクエ10 黒、白のキーエンブレム、無料期間終了

今日友達の家が居酒屋なので無料でカラオケしてきたw

うたった曲は

・KAGAYAKE!GIRLS

・Dontsaylayzi

・ギー太に首ったけ

・DearMykeys~鍵盤の魔法~

・私は私の道を行く

・じゃじゃ馬waytogo

初音ミクの消失

・うまごんロック

・私の心をつかんだベリーメロン

・free

・熱烈ANSWER

・Freedom

・道

・クローバー

とまあいろいろうたったw楽しかったw

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

~無料期間最終日~

最終日という事で記念写真を撮る

右からラウル、ソクラス、俺、ヤサカニ

ヤサカニとラウルは俺のリア友

というわけで最終日なのでキーエンを取りに行こうという事に

最初はグレンのキーエンを取りに行く

どうやら聖杯というものを取りに行くらしい

ベコン渓谷にてボス戦になる

がいこつがうようよ湧いてビビったが

まあ余裕ですねw

その後なんかいろいろあってまた遠くへ行くことになる

俺はたいてい誰かについて行ってるがw

そしてイエティがかわいいw

画像↓↓

クリックすると新しいウィンドウで開きます

特にこの舌が出てるとことかがいいw

ソクラスいわく

「ムックリしてるとこがいい」らしい

まあ何となく気持ちはわかるがw

さて話戻って

ボス!!

水竜ギルギッシュとのバトル!

僧戦戦武PTです

基本的に俺以外の人が殴ってくれるので

自分は完全サポートになる

ソクラスにズッシード、リホイミをかける

スカラが欲しいw

しかしヤサカニがSHT攻撃で他2人が戦士斧攻撃なので

あっさりクリア!!

そして2つ目のキーエンゲット!

ここでヤサカニとラウルが抜ける

次はオルフェアへ

サーカステントへいく

なるべくネタバレしないようにするんで

まあいろいろあってボスのところまできたw

ボス!!

悪魔サイガスとバトル!

戦僧僧魔PTです

向こうは打撃でMPを吸ってくるので魔法の小瓶や聖水を

たくさん持ち込んだ方がいいですね

自分は間違えてスティックではなく槍で来てしまいました

これは完全なミスです

呪文で全体攻撃来るので

回復は2人は欲しいですね

向こうが回復してくれるので自分はとにかく

ズッシードなどをうってました

そして撃破!!

倒してキーエンとろうとしたら

時間的に無理だったw

だから次の日のキッズタイムで取ったw

でもプクリポのストーリーはエルフ、オーガ、プクリポ

の中で一番好きです

なんかね、ぐっとくるw

目覚めし冒険者の広場シルバーのマイページ

http://hiroba.dqx.jp/sc/home/