とあるオタクのゲームブログ

今書いている話題⇒ドラクエ10、パズドラ、バトスピ、たまにMHとか。

ドラクエ10 赤のキーエンブレム~

現在僧侶レベル32

今回はガートラント城の攻略に行ってきました。

地味にたどり着くまで時間かかった。

そのあと城に入ろうとしたら、スリにあったww

賢者マリーンとかいうのに助けられたからよかったけど…

マヌケって言われてもそんな描写いっさいなかっただろー

 まあその後王様から話を聞く(?)いや盗みききして

兵士が不自然に消えていることを知る。

というわけで捜索に出るシルバー一行。

そんでまあその兵士たちは海賊のアジト跡にいるんじゃないかってことに

なんかすごいところから海賊のアジトにはいったw

奥で妖魔ジュリアンテの対戦!

PTは戦47武40魔36僧32(オレ)

まあレベルもあるし楽勝ですな。

気を付けるとこって言っても遠くでサポートしかしてなかったからなーw

よくわからんが双竜打ち使ってた気がする。

まあ通常攻撃は守備100ぐらいで半分ぐらい食らいました。

守備さえあればさほど問題ではないかと。

ついでに記念撮影↓

その後兵士たちは全員帰ってきてめでたし…と思ったら

一部しかいなかったという事実w

そして賢者マリーンがすべて操っていたことが発覚する。

というわけでマリーンを追う。

そして古代オルセコ闘技場でイベント。

居なくなってた大量の兵士がいてそこには

マリーンの姿が…

そしてその後此処のダンジョンを攻略して

マリーンと戦う。

ちなみにダンジョンでオレ一回死んでしまったw(すいません)

そしてボスだが…まあ結果からいうと

パーティーがパーティーなので余裕ですたww

戦士さんと武闘家さんが前衛で魔法使いさんが暴走魔法陣 ⇒メラミ

まあ俺は遠くで回復サポートぐらいしかできなかったけどw

途中で魔法使いさんが2回死ぬもザオラルで安定の回復。

そのまま撃破する。

今度こそ全員が帰ってきて王様から赤のキーエンブレムをもらう。

そしてついにキーエンを6個集めたのでホーローと電車で会う。

どうやらグレンでイベントがあるらしい。

今回はここまでで終わりにしますね。

次回は人間の姿を取り戻します!