とあるオタクのゲームブログ

今書いている話題⇒ドラクエ10、パズドラ、バトスピ、たまにMHとか。

ドラクエ10 ver1,2アップデート 雑感

とりあえず最初思ったのはスクエニ仕事しろ、だね。

12時に入ったはいいけど魔法戦士のクエ受けて部屋出たらエラって

その後ログインできず緊急メンテナンス。

ようやく入れて魔法の迷宮やってみたらエラってできず

30分できないといわれ30分後やったらエラー。

魔法戦士のレベ上げしてたらサポートが戦闘しない・・・

スーパースターのクエは圧倒的に敵が足りてない。

その後マタメンテ。

ふざけてんのかと思いましたね。

まあ愚痴はこの辺にしておきましょう。

まず最初に

福引をしました。

結果 8等3つ;小瓶3つ・・・・・・・・・・

次にレベルギャップ開放クエストをやりました。

条件はメッサーラを倒して特定のものを持って帰る。

メッサーラ超強いw

やばかったわw

なんとか4、5匹という運の良さでドロップして生還。

(ちなみにこの時素材屋のクエストを受けておくといいです。)

そのあと迷宮に行ってみたけどエラー。

仕方ないのでスーパースタークエへいってみると人が多すぎ・・・

翌日このクエストはクリアしました、1時間ぐらいかかりました・・・

時間返せ。

 

仕方ないので魔法戦士のクエいきました。

条件は魔結界を使ってマリンスライムを10体倒す。

これは簡単でしたね。

そのごもう一度迷宮へ。

エラった、ふざけんな。

そんで魔法戦士のレベ上げしてました。

サポが働かない、ふざけんな。

~メンテナンス~

メンテナンスが終わったので迷宮へ。

・・・迷宮経験値うまいw

レベ上げに使えると思いました。

迷宮はⅨのたからの地図みたいな感じで

2回~4回は敵を倒して扉を開いていき最後がボスになります

ボスはキングレオでした。

bgmがDQⅣ!

楽勝でしたw

そして福引券を3つもらったので福引をしました。

8等、5等、7等

小瓶、チェスコマ(家具)聖水でした。

まあさっきよりましw

そのあとは特訓クエストにいきました。

条件はまずベコン渓谷の小屋へいき、そこで老人の話を聞いたあと

ネクロバルザからアイテムをドロップし持っていく。

ネクロバルザ強すぎだろ。

このクエストはまだクリアできていません。

一緒にやっていたチームの方も発狂していました。

という感じで1日中振り回されてました。

おしまい。