とあるオタクのゲームブログ

今書いている話題⇒ドラクエ10、パズドラ、バトスピ、たまにMHとか。

ドラクエ10 妖魔ジュリアンテ強、呪術師マリーン強攻略(いまさらっ!?)

では第2回となった強ボス攻略ですが、

今回はジュリアンテとマリーン(以下姉妹)です。

パーティはやっぱり武武電僧か武盗電僧か、

このボスの場合マヌーサが結構使えるので、武レ電僧ですね。

レンジャー入りが一番安定すると思います。

さて各職業の動きですが、

 

武闘家 基本タイガークローです。

あとはバイキルトを相手が使うのでそれがきたら、

ゴールドフィンガー(以下GF)ですね。

このボスはGFもちが一人でもいないと厳しいです。

武闘家はGFが必須となります。

もちろん必殺の一喝も積極的に。

 

盗賊 盗む、タイガークロー、GF、以上。

盗むこと以外武闘家と一緒です。

お宝ハンターは余裕があるときに。

 

レンジャー まずマリーンにマヌーサをかけます。

かかったらさみだれうちを連打ですね。

切れたり、ひかりのはどうを使ってきたらすぐかけ直す。

あとは死亡者が出たらザオラルをレンジャーがかけると、

ザオラルベホイミとすぐつなげられるので良いです。

 

僧侶 祈りは絶対にかけます。

それから会心完全ガードとビッグシールドをかけます。

会心完全ガードがあれば天使は必要ないかもしれません。

最初はジュリアンテもいるので天使をかけるのが安定だと思います。

ザオラルはレンジャーの動きを見てからで。

 

電池 ほとんど動きは蜘蛛と一緒ですが、

暴走魔法陣をいれると、マヌーサが入りやすくなって良いです。

 

とまあ、こんな感じですね。

魔法パーティはちょいと勘弁・・・。

ドロップアイテムは

通常泥魔法の聖水、レア泥赤い宝石、討伐報酬レッドオーブです。

つーわけで、終